忍者ブログ
大きさだけじゃない! 重要なのは感度だ!!!
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [140]  [139]  [137]  [136]  [135]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



※イベント期間変更と賞与の追記あり!!!




こんにちは、こまちぉです!


時が経つのは早いもので、ブログを始めて半年が経ちました!!

なんたって日本人はこういうキリの良い時に何かしたくなります
そこで何かブログイベントをやりたいと考えました。



しかし私のプレイスタイル上、日時を決めて人数を集めてドッカーンっとイベントをやるのは不可能なのです・・・

そこで!!!





短篇企画!! 
「スラチャ アンソロジー」!!!!





ええええ!!?なにそれ!?なにそれ!!?
なんか訳分からない!!そもそもアンソロジーって何!!?

・・・っと、興奮してよだれが垂れちゃってると思います!実は私も興奮してちょいと何かが出ちゃってもう大変な騒ぎでした!簡単に説明しますと~

スラチャを使って、みんなで物語を創ろう!!ってな企画です!!





冒頭の文章は私が打ち込みました






可も無く不可も無く、どんな展開にでもいける冒頭にしました。



この文章に続く展開をスラチャに入れて欲しいのです!




例えば次の人が


「外へ出るとそこは何故かアストルティア大陸だった。」
「モンスターがウヨウヨしている・・」
「どうしよう・・・?」



ってな風に書いたら、次に書く人は前の人の文章に続く感じで書かいていって下さい。



「とりあえず武器を探しに町へ行った」
「財布にあるお金は1万5千円」
「どうの剣を買おうとしたら円が使えない!?」



っと、まぁひとつの例ですが前の人に繋げる感じです。


その時の流れを読み、なおかつアドリブと文章力が求められます!

これは案外難しいと思います。


なんせ自分がこう書きたいと!っ思っても、前の人の文章と繋げなければいけない訳ですから。
しかし、それが面白いと思います。
さっきの例ではドラクエに繋げましたが、別に何でも構いませんw



この企画の専用のページを作り、書いて頂いたスラチャの内容を専用ページにて更新していきます。新しく書いた記事のトップにリンクを張りつけます。


専用ページ 本編【スラチャ アンソロジー】




その専用ページに載せる時は、



この様に、スラチャの画像をそのまま使うので、IDはモザイクかけますが、名前と顔は出ます。
出ても大丈夫な方だけ書いて下さい。確認はいちいち取りませんのでご了承下さい。


期間は特別決めていないですが、約2週間程度を予定しております。(今日から5月18日ぐらいまで)
12日の24:00までとさせて頂きます!!
※期間が長すぎたので変更しましたw



そして面白い展開や、何かグっと来るフレーズを書いた人は、ブログで紹介すると共に、ささやかながらプレゼントを贈りたいと思います!

※追記 
ベストオブスラチャを個人的に選んで10万Gを贈呈します!!
さらにさらに勝手ながら、

・文才あるで賞
・展開が上手いで賞
・ナイスパスで賞
・面白いで賞
・どーしょもないで賞

を贈呈します!!※1万G以上の何かを贈呈します!

各賞は、その一節に送られますので、一人が複数の賞や、
総取りの可能性アリマスw




【その他注意点】

・スラチャに残せるのは1人1日3行しか残せません(スラチャの仕様です)
・1人が何度も書いてOKです
・私もたまに横槍を入れます
・1行や2行でも構いません
・勝手にエンディングを迎えるのはダメです
・モザイクをかける様な卑猥(ひわい)な言葉はダメです
・多少の下ネタはアリだと思います
・嫌がらせや中傷や荒らしは、気付きしだい削除します
・スラチャは30件以上入ると古いメッセージは自動的に消えます。万が一30件以上一気に溜まってしまい写真に残せなかったらスイマセンです
・イベント期間中は通常のメッセージは控えて頂きたいと思います(通常メッセージを泣く泣く消去せざるを得ませんので)

※その他注意点が出てきたら更新します




場所は

ジュレットうるわしの浜辺地区
7308-5



2Fになります!



でーん!!!!


書いてる人がいたら座って待ちましょう


座ってると視線を感じると思います


ピアノを奏でるのも一興(連弾できます)







っと言う訳でして

ささやかですが、初のブログイベントになります!!
このイベントが面白くなるか否かはアナタ次第になってますよぉぉぉおお!!!
皆さまの想像力の爆発と展開を楽しみにしていますwww
是非ともよろしくお願いしますぅぅぅぅ!!!!

 



短篇物語【白雪姫】

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私の出番だな!!
おしりちゃん 2014/05/04(Sun)17:09:47 編集
無題
面白そうですね~、どんなネタになるのか興味津々です(*´ω`*)

覗かせて貰いに行きますね~♪
シュン 2014/05/05(Mon)08:21:20 編集
無題
おしりちゃん

キミの・・出番です・・!!!
こまちぉ 2014/05/05(Mon)17:39:52 編集
無題
シュンさん

覗くついでに書き込んでいきましょうww
こまちぉ 2014/05/05(Mon)17:40:52 編集
無題
ついつい書き込んでしまいました・・。
あっ、

「ブログミテマス!」
ティーア 2014/05/05(Mon)21:40:43 編集
無題
初でぅす
そしてコメ欄にシュンがいた・・

本編見たら腹筋壊れるかと思いました
りく 2014/05/07(Wed)01:42:13 編集
無題
ティーアさん

スラチャ書き込みありがとぉぉぉ!!
何度でもいいんですよ?w
こまちぉ 2014/05/07(Wed)19:59:16 編集
無題
りくさん

腹筋壊れたらアカンですよww
腹筋に優しい腹筋ブログですので、これからも宜しくお願いしますw
こまちぉ 2014/05/07(Wed)20:01:27 編集
プロフィール
HN:
こまちぉ
チーム:          アリーナ団
非公開
趣味:
ギターや音楽や読書
自己紹介:
ジュレットうるわし 7308-5

大きさだけじゃない!重要なのは感度だ!!
というコンセプトの下
自由気ままにやっております( *´艸`)

Twitter@komakomabiyori



ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。