忍者ブログ
大きさだけじゃない! 重要なのは感度だ!!!
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [140]  [139]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



~あらすじ~


ある日の休日

心地よい初夏の空の下、様々な葛藤と幻の末に沖縄に辿り着く。


沖縄に到着した私は同級生の”早川くん”に久々に行きあうが、それよりも”うどんパーティー”で使う”うどん”を買い忘れていた事に気づいた。

近くの商店街でうどんを購入しようとした、その時
何者かがあやしい取引をしている姿に目を奪われる。
しかしその正体は実の父親であるパパだった。
パパは、うどんを買付に沖縄まで来ていたのだった。

驚くパパはその矛先を私のヘアスタイルに向ける

「まるで・・・大仏みたいじゃないかーー!!!」

言ってはいけないタブーを口にしたパパ。
絶望の淵に佇む(たたずむ)私に、何者かが叫んだ















1頁目【スラチャ アンソロジー】






































そう。

大仏と鹿が入り混じり、ユルキャラとしては決してユルくはない”せんとくん”。
何かを訴えかけるかの様にコチラを見ていた。













歯を食いしばり目に涙を浮かべる”せんとくん”。

その叫びは本望だった。




せんとくんは今ではユルキャラとして人気はあるが、当時、世間に出た時には色々と問題になっていた。
私も初めて見た時は、何かショックを受けるほどユルキャラとしてはリアルで気持ち悪い印象を受けたのを覚えている。

そんな色々と辛い経験をした”せんとくん”。
その言葉には人生の先輩として・・いや、もはや神々(こうごうしい)しい存在として、その言葉には重みがある。













訳わからなかった。














私はせんとくんに聞き返した。









なんてアドリブに弱いユルキャラなのか・・・

普通ちょっとした返しには準備をしているハズでしょ?
ましてやマスコミとかで人気のせんとくん・・準備しておきましょうよ



しどろもどろになり”せんとくん”は答える。





(ジェリーのLove Song 探して)





途中まで言いかけたその時!!












(シーナル@のほりょんやるDQX)










こんな事があってはならない・・


沖縄の商店街の一角で、まさかの現象を私は目の当たりにする。









(マルスの丸裸)










これは夢か現実なのだろうか・・・


アストルティアのキャラクターが目の前に現れた。
何かしらの装置を使えばホログラムとして映す事は可能なのかも知れないが、そんな物は、こんな辺鄙(へんぴ)な商店街にあるはずもない。
・・・っとなると、私は幻覚でも見ているのだろうか?
それとも夢の中なのだろうか?


夢と現実なんて紙一重であると私は思う。
年を重ねて、結婚して子供が産まれて。
その子供が成長して孫が産まれて。なんて可愛いのだろうと抱きながら突然目が覚めて、これは夢だったのか・・・と、思うのかも知れない。
「現実と夢」を確実に区別できる定義なんて存在しないのだと私は思いながら
白いミネアは口を開く










え・・・?


うんこ・・・?

いやいやそれはマズイでしょう
私の聞き違いなのかな・・?
上品な白いミネアはそんな下品な言葉を言うハズなんて無い





(アキのドラクエ10珍道中)




やはり私の聞き違いだった。

しかも うんこう と 運行(うんこう)を掛けるというダジャレまでぶっ込んできた。


間髪入れずに白いミネアは続ける







じゃあなんで出てきた?


ダジャレ言いたいだけだったのか?







そうだ、せんとくん!そんなやり逃げミネアには、
ここはガツンと神道とは何かを言ってやるべきだ!







その前フリに白いミネアは目をキラキラさせて息を吸い込んだ!

しかし、






このボケ封じとも呼べる追加補足に白いミネアは言い留まる
急ブレーキがかかり車体はスリップしながらもストップを余儀なくされたのだ






するとまたもや物語は波乱を見せる
















つづく

3頁目【スラチャアンソロジー】





沢山のイベント参加ありがとうございます!!
何気に好評なイベントになっておりますw

まだまだ更新していきまが、ちょいとイベント期間と賞与追記が、あります!!!
詳しくはコチラへ!!
     ↓
イベント【スラチャ アンソロジー】


ポチッとなぁぁぁぁあああ!!!
 



短篇物語【白雪姫

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
こまちぉ
チーム:          アリーナ団
非公開
趣味:
ギターや音楽や読書
自己紹介:
ジュレットうるわし 7308-5

大きさだけじゃない!重要なのは感度だ!!
というコンセプトの下
自由気ままにやっております( *´艸`)

Twitter@komakomabiyori



ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。