忍者ブログ
大きさだけじゃない! 重要なのは感度だ!!!
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [140]  [139]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




~あらすじ~


ある日の休日

様々な想いが交差し、沖縄に辿り着いた私は、怪しい取引をしている父親であるパパと遭遇する。
うどんを買付に来ていたパパは驚き、その矛先を私のヘアスタイルに向ける

「まるで・・・大仏みたいじゃないかーー!!!」

言ってはいけないタブーを口にするパパ。
絶望の淵に佇む(たたずむ)私に、何者かが叫んだ

「大仏でもいいじゃないか!」

後ろを振り向くと”せんとくん”が居た。
せんとくんが何かを言おうとした時”白いミネア”が現れた。

「うんこう、星の運行(うんこう)を見るに」

というダジャレをぶっ込む白いミネア。
今は占いをするその時では無いと言う

「じゃあ、いつなの!?」

という問いかけに白いミネアは例のセリフを決めようとするも、ストップを余儀なくされる。



















1頁目【スラチャアンソロジー】

2頁目【スラチャアンソロジー】




















普通占い師なら運命とか因果とか、そんな言い回しをするのに、

「何かのお陰です」と、その辺のおばちゃんでも良いそうな事を白いミネアは言った。








そうだよ、せんとくん!

今度こそ何かガツンと言ってやって!








ん?w













何かやるせない気持ちの白いミネアは運命のカードを取り出した。














せんとくんはコインボスのカードを期待していた。
勿論、私もその展開を予想していたが、白いミネアが取り出したのは、全部訳の分からないポイントカードであった。
しかもポイントが溜まっているかどうかさえも分からなく、そのポイントが果たして有意義なポイントなのかさえも分からない、言うなれば必要の無いポイントカードだった。

少々ガッカリした様子のせんとくんだったが、真剣に悩んでいた。





くららくらら日記~ドラクエ10冒険記~





なんと小一時間も悩みやがった!


その間私は何をしていたんだろうと考えると訳分からない。








まさか小一時間悩んだ答えがボケだった!


返して!私の空白の一時間を返して!









同じく小一時間待たされた白いミネア。



まさかの答えに驚いた白いミネアは秘蔵のカードを取り出した。










何とも素晴らしいカードなのか。

いつでもミネアに会えて、尚且つ(なおかつ)カードを指定できるというスペシャルなカードだった。
こんな良いモノ隠し持っているなんて白いミネアは素晴らしい!
よくやった!せんとくん!
小一時間悩んだボケが、まさかの展開になるとは!


せんとくはガッツポーズ決め、白いミネアからカードを受け取る。











騙された・・・

白いミネアは私達を騙したのだった!!





ヒドイ!こんなんヒドすぎる!!

私は白いミネアに抗議しようとしたら白いミネアの姿は、もはや無かった。



膝を落とし、落胆するせんとくん。



そりゃガッカリするよね・・
小一時間悩んだ答えが正解で凄いカードかと思って喜んで受け取ったらPontaカードだったなんて・・・

あの野郎wwww





せんとくは少しの間落ち込んでいたが、Pontaカードに興味が無いせんとくんは、Pontaカードを私に渡して、無言で帰っていった。


なんか・・なんか頑張れせんとくん!!











せっかくのPontaカードだからね、使っちゃおう!








安い!!今なら1本50円で借りられるなんて!







しかし立ち止まり考える。




シーナル@のほりょんやるDQX






・・・何かがおかしい。




なにか道が逸れてないか?


沖縄のゲオでレンタルしても、車でちょいと返しになんて来れないし、レンタルを返しに飛行機でまた来るなんて、そんな多大な費用と時間を費やすのなら買ってしまった方が良いのではないか!?
第一このPontaカードの名義は誰だ!?
延滞したら迷惑かかっちゃうし、もしも盗品だったら私は捕まっちゃうよ!?
いやいやいやいやダメだって!そんな危ない橋を渡って得られるリターンは無いよ!皆無!!
むしろリスクの塊りだよ!?冷静になろ?冷静に考えよう私!


深呼吸した。





っとなると・・・


このPontaカードは使わない方がいいな・・・






ふう・・・
これなら現金で買った訳だし、全然問題ないな。


ん?


本を買う意味なんてあったのか?
Pontaカードを使う代わりに、自腹を切って本を11冊も買う意味なんてあったのか?




まぁ・・








いっかwww







ところで、豆腐も買わないといけないのを思い出した。





そう。

豆腐と言えば京都!





思い立ったら即行動が私のポリシー!!






こうして、

盗品であろうPontaカードと、
いつ読むのか分からない、ただの荷物に成り果てた雑誌11冊を抱え















































そう。

ゴルスラ会長は宝石やハデな物を好んでいるが、その一方で人体模型コレクターというマニアックな裏の顔も持っていた。





ジェリーの Love Song 探して




無理難題をぶっ込んで来た。

何故そんなに必要なのか?




しかし、その無理難題を達成すべく、一人の男が名乗りを上げる。





ポッと出たネタを書くブログ







パパスと言えば、ドラゴンクエストⅤの主人公の父親である。
物語が始まった頃はその素性を隠しているが、正当なグランバニア王国の王様である。

そんな王様であるパパスがゴルスラ会長の性癖とも呼べる人体模型収集の為、まずはラスベガスに来た。
軍資金を準備する為に、ラスベガスで一攫千金を狙う作戦だった。






ワサビが身にしみるブログ


そう。

丁度ワサビが身に染みる思いだった・・




そして!!

パパス決戦の火蓋が切って降ろされたのだ!!!













少しの時間が流れ


















ダメな大人の典型であった。












つづく


4頁目【スラチャアンソロジー】









沢山のイベント参加ありがとうございます!
参加される方が「面白いっw」って言ってくれる事が何よりも嬉しいですw

イベント期間を12日(月)の24:00までと変更しました!
それと、各賞を追加しましたよぉぉぉぉおおw
詳しくはコチラへ!!

     ↓
イベント【スラチャ アンソロジー】


ポチッとなぁぁぁぁあああ!!!
 



短篇物語【白雪姫



拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんど読み返してもここまでのあらすじが頭に入ってこないのはガラだけでしょうか????www
ガラドリエル 2014/05/12(Mon)16:05:44 編集
無題
ガラさん

誰が見ても頭に入ってこないから大丈夫だよ!!
こまちぉ 2014/05/13(Tue)14:49:14 編集
プロフィール
HN:
こまちぉ
チーム:          アリーナ団
非公開
趣味:
ギターや音楽や読書
自己紹介:
ジュレットうるわし 7308-5

大きさだけじゃない!重要なのは感度だ!!
というコンセプトの下
自由気ままにやっております( *´艸`)

Twitter@komakomabiyori



ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。