忍者ブログ
大きさだけじゃない! 重要なのは感度だ!!!
[163]  [162]  [161]  [153]  [160]  [159]  [158]  [157]  [155]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、こまちぉです。

ようやくグラコスコインが実装されましたね
私も実装当日福引をしました。もうなんたって130枚引くんですからね、130枚ですよ130枚!もうその期待値というのはかなりのモノがありますもんね!フレのまいちゃんにも「SP福引券100枚ぐらい行くから覚悟しといてね」というメジャーリーグ張りの予告ホームランで意気揚々とバッターボックスに立つもヒドラコインが1枚という鋭いフォークボールの前に三球三振という世の中って本当怖い。

そんな中、我がチームにもグラコスコインを引き当てた偉人がいました!
その偉人の名は

英雄アドニス・・・!









いや、でもせっかく当てたコインだからバザーに流せば30万ぐらいで取引されてるから、もし行くんなら割り勘にしようと私は言いました。



なんと30万のコインを奢ってくれるというアドニス様





ここで、すぐるさんから鋭いツッコミが入ります
















そう・・・
私はもはや性別という概念を脱ぎ払いネット上に存在が確認されてるネカマという神の領域。
そこは非常にデリケートな部分なので一言で言い表せというのが無理な訳です。



かくして英雄アドニス様の計らいで、グラコス討伐という政府が動くような巨大任務を任されました。




海魔人グラコス

もはや色々な攻略サイトで基本情報が出ているので、こまxこま日和ではもっと根本的な攻略情報をお伝えしたいと思います。「敵を騙すにはまず味方から!!」いや使い方間違ってますがそんなセリフいつか使ってみたい。

グラコスとはドラクエ6ではデスタムーアに仕える四大魔王の一人。
ドラクエ9ではグラコスの槍という武器が存在する。
名前の由来はギリシャ神話グラウコスから来ているとされている。




ギリシャ神話【海神グラウコス】
※Wikipedia引用

もとは漁師だったが、薬草を食べて人々に予言をする海の神になったとされる。
その姿は青緑色のひげと長い髪、水色の腕、魚の尾を持った姿をしているという。

漁から帰ってきたグラウコスがたまたまその草原に座って獲れた魚を数えていると、草原に置いた魚たちが地面の上を飛び跳ねて、みな海に逃げていった。

それを見たグラウコスは不思議に思い、草が原因と思って口に入れると、途端に海への憧れが押さえられなくなり海に飛び込んだ。
すると海の神々はグラウコスを海神として迎え入れ、グラウコスは人間の部分を洗い流され、神として生まれ変わる。

(ふむふむなるほど。そういう経緯があったわけね)

後にグラウコスはスキュラに恋をした。
(えw)




(※スキュラのイメージ)

しかし拒絶されたため魔女のキルケーに相談した。
(うんうん、女性の心を知るには女性に相談した方が良い。グラウコス偉い!)

するとキルケーはグラウコスに恋をしてしまい、グラウコスに言い寄った。
(これはこれは良くありがちなパターン。グラウコスから恋の相談をされてくうちにグラウコスの真っ直ぐな想いに魔女キルケーはキュンキュンしちゃった訳だ。うーーん・・・。)

しかしグラウコスはこれを拒絶した。
(プレイボーイwww)


怒った魔女は恋敵であるスキュラが好んでやって来る淵に毒を注いで魔法をかけ、知らずに淵にやって来たスキュラは水に入って醜い怪物と化したという・・・。



うーんなるほどなー・・・。
最後はなんか儚くも恐ろしい恋物語になっている訳なのね・・・
なんか恋ってのは全ての活力にもなるし麻薬物質にもなるし、勿論良い時のリターンは大きいけども、その反面には相応のリスクがあって・・・少し踏み外しちゃうと無残な事件になっちゃったりしちゃうんだもんね・・・。いやいや怖い怖い!

ところで今回載せている画像って、グラウコロスで検索してヒットした画像を使っているんだけども、
今回グラコス攻略の記事なので何かしらのヒントになるかも知れないからご紹介します。


これはさっき載せたやつ
見れば見る程たまりません。





意味分かりません。









私はケルト人。





ポチっとな!!









【報告】

以前、短篇物語【シンデレラ】を電撃小説大賞に応募しました!
小説部門で約5400作品の応募があり一次選考を突破したのは約650作品でした。
そして私の作品はなんとぉぉぉおおおお!!!!???
















ダメデシタ・・・・・・(小声)



いやいややっぱ難しいんですね・・・
次頑張ろう次っ!!!ポチっとなぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そんな由来あったんだねー。
変な男に言い寄られた挙句、とばっちりで化け物にされたスキュラが不憫すぎるw
リッカ 2014/07/11(Fri)18:03:20 編集
無題
はじめまして
予想してた考察と違うw
でも、大好物です^ ^
にんにくみそ 2014/07/11(Fri)18:23:23 編集
無題
報告

私は角川つばさ文庫小説賞こども部門に応募してみたいと思います!
締切は8月31日で書いてる途中です!(先生に話したら原稿用紙30枚くれたw)
さきリン 2014/07/11(Fri)19:47:31 編集
無題
タイトルからは想像できない考察www
いや、でも勉強になったー!!
いつの時代も恋のチカラはすごいもんだー!
昼ドラのようだー!

小説は…非常に残念(>_<)
レイピ 2014/07/12(Sat)16:17:16 編集
無題
リッカさん

確かに一番の被害者はスキュラ。
あんなに萌えなのに不憫・・・( ;∀;)
こまちぉ 2014/07/13(Sun)09:39:47 編集
無題
にんにくみそさん

コメンントありがとうございます!
これでグラコスも赤子同然になるはずです・・・!
こまちぉ 2014/07/13(Sun)09:41:37 編集
無題
さきリンりん

おおおおお!?
とうとうその時が訪れたのですな・・!
ときはきたれり!
頑張ってくださいなぁぁぁぁぁ!!!
こまちぉ 2014/07/13(Sun)09:43:03 編集
無題
レイピさん

神話や童話って案外残酷な表現が多いですもんね~グラウコロスにもそんな恋物語があったのですよ・・・w
小説は懲りずにまた頑張りますよっ!!
こまちぉ 2014/07/13(Sun)09:45:47 編集
プロフィール
HN:
こまちぉ
チーム:          アリーナ団
非公開
趣味:
ギターや音楽や読書
自己紹介:
ジュレットうるわし 7308-5

大きさだけじゃない!重要なのは感度だ!!
というコンセプトの下
自由気ままにやっております( *´艸`)

Twitter@komakomabiyori



ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。