忍者ブログ
大きさだけじゃない! 重要なのは感度だ!!!
[54]  [52]  [51]  [49]  [48]  [92]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間は人殺しの末裔らしい


旧約聖書の話だが
神が作りだした最初の人間アダムとイヴ 後にカインとアベルという子供が生まれた

ある日二人は神にそれぞれ貢ぎ物をする
しかし神はアベルのだけ受け取ってカインのは受け取らなかった

『なぜ神は弟の事だけを愛するのだ』
激しく嫉妬したカインは実の弟アベルを殺してしまう
怒った神はカインを  【 エデンの東 】  に追放する

その場所こそが人間界で
神は追放する時にカインの子孫全てにカインの印をつけたらしい
つまり我々はカインの子孫で

人殺しの末裔らしい

後に兄弟に対する激しいコンプレックスをカインコンプレックスと言うようになった。                                                                         




                                                                      
「ねぇねぇ、その印ってさ、何だと思う?」


彼女は眼をキラキラと覗きこむ
世界が終わる5分前にそんな話をしていた。

「でね、ジェームスディーン主演の エデンの東 もそんな背景で作られたんだって」

ふーん、と相槌を打った
私もエデンの東は観た事はなかった
古い不動の名作映画は必ず観る主義なのだが、結局観ずに終わりを迎えそうだ

しかし、カインの印ってのは何だろうか
全人類に共通にあるもの・・・

「つむじ・・とか?」

うーん、と悩みこむ彼女

「・・・何だろうね」
と嬉しそうに答える


もうすぐ世界は終わる。


今は時刻にして2013年11月22日 13:10分を迎える
東京オリンピックが7年後に決まった矢先の出来事であった

今朝方アメリカとサウジアラビアの情勢が急速に悪化し
それに伴い多くの負債があるギリシャ、他の国々が多く絡み
どのチャンネルでも緊急報道としてニュース番組をやっていた
始めに核弾頭が発射されたのはサウジアラビア
各国大気圏で追撃を狙うも失敗
あれよあれよと色々な国で核弾頭が発射された

日本もである



後5分後には核弾頭が日本のどこかに落ちるらしい
公表はされていないが東京だろう
街は文字通り大混乱
私は最後を家族と過ごそうと思ったが、なんせ距離が遠いので諦めた
電話口で母は泣きながら最後は笑顔でありがとうねと連呼していた
私もそうだった

最後は愛する人と、つまり彼女と過ごす事にした

ミッシェルガンエレファントの曲の歌詞で
「世界の終りに紅茶飲み干して静かに待つ」
というような歌詞があるが、本当にそうしてみた


彼女とは同じ様な境遇で現在に至るのだが
付き合って10年ぐらいだろうか
一度別れたが、すぐに寄りを戻した
色々な場所に行って笑ったり、ケンカもしたし、楽しかった
彼女の無邪気な笑顔や仕草や声や、その全てを愛していた
気づけばいつも隣には彼女がいた

そんな彼女も
最初は声にならないくらい泣いていたが
最後は普通に笑顔で過ごそうという結論になった



そして5分後の
13:15分

静かにその時を迎えた


街は大混乱の中
紅茶を飲み干して抱き合う二人とその全ては

眩い光に包まれ



世界は終わった
 
 
 
 
 
 






 
そして時が流れ

いや

時と言う概念ではないかもしれない
パラレルワールドのルート1かもしれないしルート2かもしれないし
また別次元の何かは分からないが


アストルティアの空に現れる夢幻郷


その国では七不思議として多くの冒険者が見ていると思う
前に述べた現代文明が
色々な人の様々な想いが
そこには蜃気楼という形として残っている





あなたが夢幻郷を見る時

夢幻郷からも あなたを見ているかも知れない・・・

 
 
 
~fin~







※この物語はフィクションです










【あとがき】


初めての短編小説に挑戦してみました
なんか暗い話になっちゃいましたが(笑)

初めて夢幻郷を見た時に美しくて綺麗だけど、なにか切なさや寂しさも感じました
夢幻郷の描写が現代社会そのままな感じだったので
なにかそこにはメッセージ性があるのではないか?と思ったのがキッカケです
そこから妄想を膨らませ短編ですが物語を創ってみました。

冒頭に出ているエデン=楽園になります
楽園は存在しない
存在しないから意味があるものだと思う

ここまで読んで頂いてありがとうございます
良かったらポチッやコメントでの感想を頂けると今後の励みになります
良かったらですがお願いします

                             こまちぉ 2013/11/22


ミッシェルガンエレファント【世界の終り】


 今観ても色あせないカッコいいです

  

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
以前アップしたページが意味不明の表記不能になったので、同じ内容でページを作り直しました^^;
以前コメントいただいた方々、申し訳ないです^^;
こまちぉ 2014/01/19(Sun)11:56:47 編集
プロフィール
HN:
こまちぉ
チーム:          アリーナ団
非公開
趣味:
ギターや音楽や読書
自己紹介:
ジュレットうるわし 7308-5

大きさだけじゃない!重要なのは感度だ!!
というコンセプトの下
自由気ままにやっております( *´艸`)

Twitter@komakomabiyori



ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。