忍者ブログ
大きさだけじゃない! 重要なのは感度だ!!!
[157]  [155]  [152]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
こんにちは、こまちぉです!!



前回お話した通り今回は・・・








表彰式になります!!!!






今回、初めての試みの”スラチャアンソロジー”でしたが、私が思っていた以上に沢山の方々にイベント参加して頂いて、本当にありがとうございました。
表彰式に移る前に、審査の基準について話しておこうと思います。
今回各賞として、

・ベストオブスラチャ

・文才あるで賞
・展開が上手いで賞
・ナイスパスで賞
・面白いで賞
・どーしょもないで賞

という項目を作りました。


もう本当にみなさん面白い文章や展開が多く、審査には大変悩んだ部分でした。
各賞1名にしぼるなんて、とても出来なかったので、ベストオブスラチャ以外は2名ずつ選ぶ事にしました。
今回のアンソロジーとしては、前の人の文章に繋げて書いて行くというルールを設けました。
その為か、「自分の文章で面白く展開させる」という想いか、物語が展開するのがとても早く、次々と登場人物が現れ、話しが暴走するのが常にという印象でした。
それはそれで、物語として楽しかったですが、繋げるのが大変でした(笑)
そんな中、賞に選んだスラチャは、

・起承転結の承が出来ている文章
・私がト書きを入れなくても繋がる文章
・私的にト書きでさらに面白くしてる文章
・イメージが引き立てられる文章

っという要素が強いと思います。



では、さっそくいってみましょう~!!!













☆文才あるで賞☆
















一人目 イクラちゃん!!!





 
 


読み手をエスコートするかの様な文章。尚且つ、白いミネアからの期待のカードがPontaカード&ゲオという絶妙なアイテムを持ち込んだこの発想力!凄くセンスを感じた一節でした。











二人目 シーナルさん!!!




 
 


推理小説を思わせるこの一節。
描写とその人の心理表現が一体になった、いかにも小説らしい見事な一節でした。



イクラちゃん、シーナルさん、おめでとうございます!!
















☆展開が上手で賞☆













一人目 やまたいさん!!!





 
 
 

突然せんとくんを登場させる、そのチョイスに感性が光ります。
しかも繋ぎやすいような展開なのがお見事です。












二人目 ポップスさん!!!



 

 

ゴルスラ会長から人体模型収集で名乗りを挙げたのが、まさかのパパスという発想は見事。
展開は早いが、カジノへ行く事で色々繋がりやすくなったと思う一節です。



やまたいさん、ポップスさんおめでとうございます!!














☆ナイスパスで賞☆













一人目 アキさん!!!



 
 

この一節の前にマルスさんからの「うんこ」という単品の単語から、しかもダジャレも入れ展開は見事の一言。
展開が上手ですが、この一節が無かったらどうなっていただろうと考えナイスパスに入れました。











二人目 タマゴローさん!!!



 


物語は1頁目、大仏と指摘された私に何者かが叫ぶその光景が、なんとも言えない情熱を感じます。(この後にせんとくんへと繋がる)脳裏に焼き付くお見事な一節。




アキさん、タマゴローさん、おめでとうございます!














☆面白いで賞☆















一人目 くららさん!!!




 
 
 

白いミネアが3枚のカードを提示したにもかかわらず、せんとくんが小一時間悩んだ挙句、出した答えが4番というボケは見事な発想。
想像しただけで笑える展開でした。













二人目 しゃちょうスさん!!!





 
 


兎にも角にも ”うどん製造機(宇宙船型)”というフレーズが見事でした。
もしも(宇宙船型)が無かったら、ただの文章なのが(宇宙船型)というフレーズが入るだけで、イマジネーションが大きく震えた見事な一節でした。



くららさん、しゃちょうスさん、おめでとうございます!!














☆どーしょもないで賞☆










一人目 ゼクシオさん!!




 
 


もう本当ダメダメな大人のイメージをそのままパパスに載せてくれた見事な一節。
どーしょもないその後ろ姿に、頑張パパス・・!!と思った方は多いのでは無いでしょうか。









二人目 ティーアさん!!!







不意に出て来た”うどん県”なんの事か分からないまま「鼻からうどん」と「スパゲッティ」のコラボは申し分なくどーしょもない。ちなみにうどん県=香川県でしたね。




ゼクシオさん、ティーアさん、おめでとうございます!!









さて、残るは【ベストオブスラチャ】になります・・・




が!!

その前にサプライズ





☆特別賞!!!☆

一番多くスラチャを書き込んだ方へ送ります(行単位)







イベント中、18行スラチャに入れてくれた・・・・・・


















ソラマメさんおめでとうございます!!!

同じく副賞を贈呈いたします!!









さてさてさて!!






では栄えある



☆ベストオブスラチャ☆


に輝き、


賞金10万G

を手にする者は・・・・!!!


















































イクラちゃんです!!!!!!!



おめでとうございますぅぅぅぅぅwwww





選んだ理由ですが、
各賞を選ぶ時に、それぞれの賞の候補者をピックアップして選考しました。
イクラちゃんは文才あるで賞に選びましたが、展開上手で賞、ナイスパスで賞の候補にも違う節で入っておりました。
トータルでバランスが良く、文章として面白い展開や引き付ける描写が多かったので、イクラちゃんを選びました。
もう本当、イクラちゃんの文章はどれも見事です!
是非ご自身で短篇小説を書いて欲しいなと思いましたw





各賞の賞金及び商品ですが、

私と直接フレになっている
シーナルさん、ポップスさん、アキさん、ゼクシオさんは
郵送にて送らせていただきます。

フレになってはいないが、Twitterで交流のある
イクラちゃん、しゃちょうスさん、くららさんは、
Twitterで個人宛にメッセージを送りますので、個人宛のメッセージでキャラIDを教えて下さい。
フレ申請をこちらから飛ばして、フレになった後、郵送にて送らせていただきます。

スラチャのみでの交流の、
やまたいさん、タマゴローさん、ティーアさん、ソラマメさんは、
お手数ですが、なんでもいいので再度スラチャを入れていただいて、こちらからフレ申請をしてフレになった後に郵送にて送らせていただきます。

(※写真に撮ってブログに乗せたスラチャは消去してしまいIDが分からないのでお手数ですが宜しくお願いします^^;)


尚、
スラチャに参加して頂いた方から数名フレ申請を頂きましたが、行為はすごく嬉しいのですが、
直接ドラクエ内で遊んだりしないとフレにならない主義ですので、申し訳ありませんが申請を下げさせていただきました



さてさてロングランでお届けしたブログイベント、スラチャアンソロジーでしたが、
本当に沢山の方が参加していただいてありがとうございましたw
惜しくも賞に入れられなかった方も多いですが、みなさんの発想と展開が、私の斜め裏ぐらいから来る感じだったので、とても面白かったです。
中でも、受賞者がブロガーが多い事にも驚きました。
さすが連日活字慣れしているのか、面白い文章が多かったと思います。

いや本当に今回の企画は色々無茶をしました。
もう本当1か月分の記事を書いた労力が一週間に凝縮された感じですw
次回は・・・やるとしたらもう少し期間を短縮すると思いますw
分かりませんが・・w



それでは皆様イベント参加に感謝をしつつ、初のブログイベントを終了させていただきます!
ありがとうございました~^^





頑張ったご褒美に是非ともポチッとお願いします!!!

 



短篇物語【白雪姫

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うおぉ!入賞してるし!!
めちゃめちゃ嬉しいわぁ(*´∇`*)
考えるのが楽しかったよぉ(*´∇`*)

まとめるの、さぞかし大変やったと思うけど、めちゃめちゃ楽しかったぁ(*´∇`*)

お疲れ様ぁ(*´∇`*)
シーナル 2014/05/16(Fri)14:40:28 編集
無題
いろんな文章の駆け込みをまとめられるこまちぉさんはやっぱりスゴイト思います(*´ω`*)
お疲れ様でしたぁ。
ともち URL 2014/05/16(Fri)14:57:48 編集
無題
駆け込み×
書き込み○


(;つД`)フェー
ともち URL 2014/05/16(Fri)15:00:13 編集
無題
うおおおおおおおおお!
入賞した!
感謝します!
あとすこしスラチャメッセージ遅れそうです。
タマゴロー 2014/05/16(Fri)20:38:50 編集
無題
ほにょりん

ありがとさま~w
楽しんでもらえたのが何よりも嬉しいですよぉぉぉぉw
こまちぉ 2014/05/19(Mon)09:13:47 編集
無題
ともちさん

全然凄くなんかないんですよ!フィーリングですフィーリングw
人生行き当たりばったりですw
こまちぉ 2014/05/19(Mon)09:15:09 編集
無題
タマゴローさん

おめでとぉぉぉぉw
申請しておきましたんで、後ほど送れるとおもいますが本当大したアレじゃないですが・・・w
こまちぉ 2014/05/19(Mon)09:16:26 編集
プロフィール
HN:
こまちぉ
チーム:          アリーナ団
非公開
趣味:
ギターや音楽や読書
自己紹介:
ジュレットうるわし 7308-5

大きさだけじゃない!重要なのは感度だ!!
というコンセプトの下
自由気ままにやっております( *´艸`)

Twitter@komakomabiyori



ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。