忍者ブログ
大きさだけじゃない! 重要なのは感度だ!!!
[81]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、こまちぉです(*'▽')







今日はちょいと真面目な話から入ろうと思います。













私は去年の10月の終りぐらいからドラクエを始めました


ドラクエ発売が8月だったので二か月遅れて始めました

始めてログインして、初期村に人間のプレーヤーが居て、凄く憧れていた
そんな時期です。
たった2ヶ月の期間でも8月からやっているプレーヤーと比べると、知識も経験もプレイスキルも違うのは目に見えて分かりました。
私はどちらかと言うとガチで攻略したり、強さを求めたりするプレイヤーだったので
必死に頑張りました。
ネットで攻略情報を読み漁り
どうすれば効率が良いか
どうすればお金を増やせるか
毎日トロンブレロやピンクモーモンでレベル上げをしたり
キラキラマラソンをしてお金を貯めて強い装備を買ったり


なんか必死でした


自分のペースでやれば良い
それは分かってました。
しかしこれはオンラインゲーム
強いプレーヤーやカッコいい装備を見かけると
自分と比べたり、憧れて、背伸びして
なんか
ただ強くする

そんな毎日



正直1か月そこらで、そんなドラクエに飽きていました




別に強さを求めるプレイスタイルを否定している訳ではありません
私にはそれが合わなかったって事です。







いつもネットで『ドラクエ10 攻略』というワードで検索して攻略情報を見ていると
ある一つのブログが目に留まりました
 
 
 
 畢竟ドラゴンクエスト
 
 
 
私は何気なくページを開きました
ちゃんと読みもしないで、攻略情報が載っていないと分かると
ページを閉じました
何も思わなかったです

読まなかったから。

それに私はドラクエブログにはまったくと言って良いほど興味がありませんでした
好きな芸能人とかのブログとかなら分かるけど
ドラクエブログって・・・
ゲームのブログって・・・
どちらかと言うとバカにしていたかも知れません



どれくらい経った時だろうか・・


覚えてないですが
検索する度に出てくるドラクエブログ



畢竟ドラゴンクエスト



前にちょっとページを開いたのは覚えてました
他のサイトの攻略情報も無くて
暇だったので試しに読んでみました






















大爆笑wwwwwww











爆笑につぐ爆笑wwwwww

























私は憑りつかれたかのように 畢竟ドラゴンクエスト  を読みました


気づいたら部屋が真っ暗になってて夜になったと思って
慌てて部屋の電気をつけたのを覚えています
たぶん4時間ぐらいぶっ通しで読みました

全然攻略なんてしてないけども
何気ないモンスター討伐だったり
竜おまをめぐる物語だったり
チームメンバーとの絡みのチャットだったり
それを面白く、かつ何か心に訴えるかのような文章記事!
時には何か考えさせられるような記事

なんか
大事な何かを取り戻してくれるような

ドラクエってこんなにも面白いんだよって!
今の私に言っているかのような!!

そんなブログでした!!













私は衝撃を受けた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな楽しみ方もあるんだと
心底思いました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
畢竟ドラゴンクエストの記事を書いている
イコプ・・・
いったいどんな人なんだろう?

毎日毎日ブログをチェックしては
更新されてるとスグに読んでは笑って
気づいた時には畢竟ドラゴンクエストにどっぷりハマってました





もはや私にとっては



好きな芸能人


好きな人気作家


好きなミュージシャン




それ以上の存在だったかも知れません








イコプに会いたい



凄く会ってみたい!!




それと同時に思いました





伝えたい・・・!!

私も
ブログを通じて多くの人に

ドラクエの面白さや

何か鳥肌が立つような

感動を伝えたい!!!









そう思って
今年の10月からブログを始めました


そんな意味合いもあって


『重要なのは感度だ!』


というのがブログコンセプトな訳です























そして昨日




あるキッカケで会いました






















もう私の中では神がかっているあの人・・
伝えたい・・・!!
ありがとうと伝えたい!!!
私を変えてくれてありがとうと伝えたい!!

きっとあの人は何も言わず私を抱きしめてくれる!!
言葉なんていらない・・夕日が綺麗だって言ってくれる!!
ぁあ・・・私はもう涙で前が見えない・・!

行先を忘れて
大切なものを見失って!
ビジョビジョに雨に濡れて途方に暮れていたこんな私に!
そっと毛布を掛けてくれた・・!
あの人!!
生きる意味を教えてくれたあの人!!!!!!!










イコプぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!




















 

 





ディス・イズ!!
賢者タ~~~~~~~イム!!!!!!!!!!

いこぷ~~~~~~~~んん!!!!



最低!!!!人として最低ぇぇぇぇぇぇえええええ!!!!!!!!
ポチっとなああああああああああ!!!!!!!!!
 
  
  
 
 
 
なんで超絶憧れていたいこぷんとぺけぴー氏が居るかというと・・
なんか今回は前半に真面目記事を書いて疲れちゃったから
続きはまた今度でw


ルーレットに感動するお二人さん

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うおおおおおすげぇええええええ!!!!!!

いっいいいいいいこぷうううん!!!!

やっぱそうなんだね!!私もイコプさんに憧れてブログ始めたんやで(´д`*)

うひゃあああああぁぁいいなぁあああww
アイラル 2013/12/20(Fri)17:44:16 編集
Re:無題
そーだよね!アイラルさんもそうだったんだよね!
いや、ブログ通りのね
良い人だったよおおおw
【2013/12/21 09:05】
無題
うむ。
わかるわ〜。アホな事してるんだけど知的なところもすごく出ている。すげ〜面白い。どんな家なんだろうって思っていってみたら本人と出くわしたんだよな〜。
その後面白いかなって松の木ワッサワッサ置いてきたんだよね〜( ̄(工) ̄)
マルス 2013/12/20(Fri)18:13:59 編集
Re:無題
なんかその記事見たことある気がする!!
私も前に家に行った事あるよおおおおwww
【2013/12/21 09:07】
無題
イコプさんのブログ行って来ました。 仕事中なのに、気付いたら30分程読み尽くしてました(^-^; イコプさん素晴らしいです。
でも、こまちぉさんも素晴らしいですよ♪
素直にそう思います(^-^)/
カズゥ~ 2013/12/20(Fri)18:32:44 編集
Re:無題
いやいやいや!
私なんてウ〇コの塊みたいなもんだから~!!!

・・・

ウ〇コは嫌じゃああああああTT
【2013/12/21 09:08】
無題
何か、ちょっとじわっとしちゃったよ。
ううっ。
そうだったんだねこまちゃん・・・。

私が初めて会ったこまちゃんは、
とにかく、オシャレで強い!
って感じで憧れの人だったんだよー。
その頃こまちゃんが着てた無法に
すごい憧れててさー。

そんな時もあったよね・・・。

こまちゃん憧れのイコプンの会えて本当によかったね!!
よく言ってたもんね♪
おめでとぉおおおおおお!!!!(>_<)
うぉおおおおお!!!
私も嬉しいぞぉぉおおおおおおお!!!!
えどはむ 2013/12/20(Fri)18:42:57 編集
Re:無題
そーなんだよねぇぇぇぇ


いや、しかし


マジコメは照れてまうでwwww

ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉお(*´▽`*)
【2013/12/21 09:10】
無題
賢者タイムってなんですか?
中学生の僕にもわかるように教えてエロい人!

わかるわかるよぉぉぉおお
僕も同じような境遇を辿ったからねぇええ
ガチとラフのバランスが大事なんだよね
シャツ・イン 2013/12/20(Fri)21:11:54 編集
Re:無題
賢者タイムとは

ある一定のエネルギーが一気に解放された事によって起こる大自然の摂理
爆発と収縮を繰り返すビックバンとも言う
惑星の誕生である

※Wikipodia参照
【2013/12/21 09:15】
無題
この記事のような感じでこまちぉさんのブログを
最新の記事から読んでいて今この記事にたどり着きました。
まさにばくしょーです。ばくしょーにつぐばくしょー!!
私もこんな風になりたい!
憧れてます!!
レイピ 2014/02/07(Fri)00:49:53 編集
無題
レイピさん

いやいやいや~
そんな風に感じていただけたなら嬉しい限りです!!
私なんてまだまだですww
こまちぉ 2014/02/07(Fri)19:33:19 編集
プロフィール
HN:
こまちぉ
チーム:          アリーナ団
非公開
趣味:
ギターや音楽や読書
自己紹介:
ジュレットうるわし 7308-5

大きさだけじゃない!重要なのは感度だ!!
というコンセプトの下
自由気ままにやっております( *´艸`)

Twitter@komakomabiyori



ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。