忍者ブログ
大きさだけじゃない! 重要なのは感度だ!!!
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
こんにちは、こまちぉです(*'▽')



挨拶はとても重要である



”さようなら” という挨拶がある

普段何気に使っているが、よくよく考えると意味不明なフレーズであるが
正式にはこうだ

”今日がさようであるならば 明日はなんとかなるだろう”

という意味合いがあるらしい

ネガティブ思考の現代人が多いが
元々日本人というのは前向きでポジティブな精神の民族なようだ
 


エヴァでも綾波が「さようなら」を言う名シーンがあるが
あてはめたらどうだろうか




「今日がさようであるならば、明日はなんとかなるだろう」












・・・。










 チームに入っている場合、ログインして挨拶をすると思うのだが
こんにちは~や、こんばんは~を言う事で
自分の存在する意味
相手の中に自分が存在している事の確認

そのコミニケーションを通じて自分と相手との距離を近づけて絆を深めていく
自分は一人じゃ無いんだと思える
仲間が・・・そこには仲間が居る
手をとりあってほほ笑む仲間が居る
まるでそこは温かな陽だまりのような
でも注意して!

”親しき仲にも礼儀有り”

挨拶とは人と人とを繋ぐ架け橋!
そこは丁寧に、紳士的に挨拶をしましょう!!





 


通じあえました











ポチッっとしていただけませんか
そうそう
ポチッっと
ちょっとだけね
そうそうちょっとだけ
 







 
挨拶って重要だにゃぁ~~



そうそう
今度チームメンバー募集の記事書こうかな

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおおー?!
ついに?!
ついにしてしまうのか~い?!
ついにしてしまうのか~い?!
チムメン募集をしてしまうのか~い?!
してしまうのか~い?!
えどはむ 2013/11/03(Sun)02:47:03 編集
無題
はむねんぬ

でもなぁ~ランキングの上がりが今一つ悪いから意味あるんかな(笑)

ところでクエスチョンマークとビックリマークが合わさったのって『!?』じゃなかったっけ?
はむねんぬのをまじまじ見てたら
どっちが正解か分からんなってきた(--;)
こまちぉ 2013/11/03(Sun)08:55:15 編集
無題
養鶏所!?いったい昼間は何が起こってるんだろう(笑)

?!は疑問を強調したいとき?


くま 2013/11/03(Sun)13:33:13 編集
無題
養鶏所!?いったい昼間は何が起こってるんだろう(笑)

?!は疑問を強調したいとき?


くま 2013/11/03(Sun)17:47:28 編集
無題
あれ?
くま 2013/11/03(Sun)17:49:57 編集
無題
・エ・さん(笑)

どんだけー(笑)
萌・エ・!!

そうそう(笑)
?!は疑問が多いとき?
!?は驚きが多いとき!?(笑)
あんまり意識したことなかった(>_<)
えどはむ 2013/11/03(Sun)18:04:49 編集
無題
・エ・萌え!!
萌え過ぎる!!!!

そーだったんだー
そんな使い分けがあったのねw
こまちぉ 2013/11/03(Sun)19:26:48 編集
&lt;&lt; プク注意! HOME お勉強 &gt;&gt;
プロフィール
HN:
こまちぉ
チーム:          アリーナ団
非公開
趣味:
ギターや音楽や読書
自己紹介:
ジュレットうるわし 7308-5

大きさだけじゃない!重要なのは感度だ!!
というコンセプトの下
自由気ままにやっております( *´艸`)

Twitter@komakomabiyori



ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。