忍者ブログ
大きさだけじゃない! 重要なのは感度だ!!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、こまちぉです。
流行りに乗っかりドレスアップコンテストに応募しました!


スタイリッシュ系で登録中です
上品なエロとカッコ良さをコンセプトにコーディネイトしました!
40万飛びました・・・
いいねなんて頂けたら嬉しい限りですよぉぉぉぉ!!




メギで久々に読者さんと遭遇!



向かって右がエイトさんと左がマキさんです

少し雑談させて頂いた後、
楽しい時間というのはあっという間に過ぎてしまいます。
ここはカッコ良くルーラで飛び去る為に建物の中でルーラを使いますが何度も頭をぶつけます。


何度も何度もルーラしたのです・・・。
お声かけて頂きありがとうございました!!










シェリアさんです



えどはむは熟ってたみたいですw



確かに熟ってる。


シェリアさんお声かけて頂きありがとうございました!









大人気のおしりちゃんから意味不明なフレチャがありました。



返します。


さらに返します。


怒られました。








フレンドのまいちゃん




以前人間じゃない時にスラチャを残したらその時のが残ってました。


























そんなまいちゃん


【Club人妻】
というのをフレンドとオープンさせるそうですw


スタッフも大人数でおもてなしをしてくれるそうです。(ミーティング中w)


先日まいちゃんに連れられてオープン間近な店内に入ってきましたが、
まっさか雰囲気がありますwww

私が思うにClubというのは、若ければ良い可愛いければ良いというものではありません。
【Club人妻】というのは勿論人生経験や色々な経験が豊富な人妻が接客対応してくれます。
人妻という魅惑のブランド力
そこにはきっと普段の柵(しがらみ)から色々と解放される心のオアシスがあると思います。



7月19日 22時~Open

場所:グレン雪原 7647-6

年齢制限18歳以上(R18)
月一開催予定

<内容>
30分人妻と3人PTトーク(15分15分の2部制※40~50人までの人数制限あり)
30分人妻とフリートーク
30分人妻とゲームや花火



私も魅惑の人妻というオアシスに浸かりに行こうと思い最近はぁはぁしていて楽しみにしており夜どころか所構わずにはぁはぁして犬みたいにシッポやいろいろなモノをブンブンと振り回しちゃってお手やチンチンだってお手の物なのでClub人妻楽しみにしてますよぉぉぉぉぉお!!(たぶん遅刻していきますが大丈夫かな・・w)





ポチっとな!!










コチラも更新しましたw

拍手[2回]

PR

こんにちは。こまちぉです。


今日の記事は18禁な表現を含みます。
小さいお子さんや、下ネタはキライって人はここでお戻り願います。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ 















さて、

人は普段の私生活の中で様々なストレスを抱えていきています。
会社に行けば上司に怒られ
部下の失敗もフォローしたり
ギュウギュウに詰まった満員電車の中で揺られ
家に帰れば奥さんに叱られ

今の世の中ストレス社会と言っても過言では無いでしょう。
人はそんなストレスを様々な形で発散していきます。



ある日


くま・エ・さんベロンベロンに酔っ払ってました。(※くまお・エ・はくまさんのサブ)




私がログインした頃はくまさんのボンテージもMAX状態だったらしく、チームチャットではくまさんのオッ〇イのサイズの話になってました。


Fカップという未知との遭遇。決してたどり着けない万里の頂上!!
そんな人類の夢とも呼べるアメリカンドリームに興奮する男共!勇敢なる男性陣!!



















いや逆にCカップという身近なアイドル。クラスに2番目ぐらいに可愛いくて愛想の良い子!
普段下ネタトークには無縁の正統派ジャビットさんもこの『くまさんビッグウェーブ』の荒波の前にはその野生本能とも呼べる牙を露わにする。そんな姿にえどはむも驚きを隠せない模様。





くまお・エ・「でも他の所が重い・・・」





いわゆるボンッキュッボン!ボンッキュッボン!
略してB・Q・B!





今話していた事さえ忘れてしまうという酒の魔力






えどはむ「くまさんは今なら何でも答えてくれるよwww」




そんな千載一隅のチャンス逃す手立てはありません。
ここで行かねば男が廃る!




飲み会などであるよくある質問。
例えばボクシングではジャブで相手のリズムを崩してからストレートやアッパーなどを入れるのが定石だが、もはやこのラウンドは最終ラウンド!観客は総立ちクライマックス!!もうジャブなんて甘ったるいパンチはいらない!目指すはストレート!アッパー!捨て身の攻撃でダウンを狙います!!














カウンターパンチ!!!!





ダウーーーーーーン!!!!!!











いや変な誤解を招くとアレなんで補足をしますと、
くまお・エ・がピラミット初めてという事なので


だそうですw






っというエロでも何でもフリーダムなくまさんがピラミット行ってます。






くま・エ・「敵が飛んでったw」※ピラミット


こまちぉ「色々飛ばそう?」→くま・エ・




自称五反田に週2回行ってるという”五反田大王セキソン”は色々飛びすぎだそうな。





魅惑の悲鳴












さすが大王!
これは良い質問!!













なんの迷いもなく『くろ!』っと言うくまさん。黒だけどあまりにも明るいエロチズムは人々を元気にします。人を幸せにするエロって素晴らしいですね!
ん?でもさっきの、


この誤字か何だか分からないのを私は見逃しません
『酒池肉林』ってなんか凄い。












エロで盛り上がります!ぁあ~同士よ!!





大王は五反田いきましょう。









どうしましたお嬢さん








もはや歯止めが効かない大王




私も大王!五反田連れてって!!





よし。チームリーダーが言うなら仕方がない・・・!だってチームリダーの命令だから私は言いたくないけどもチームの事を考えて言わなければいけ(ry



こまちぉ最低。




嫌だよねくまさん!いくら酔ってるとはいえ嫌だっていってるのに最低な質問だった!!しかしリーダーは攻めの姿勢!!!



でぇぇぇぇぇい!もうヤケクソだぁぁぁぁぁぁああい!!エロスの塊りになってエロい事聞いちゃうぞぉぉぉぉぉおおおおおお!!!!



















沈黙。















いやいやいやこれは何かマズいって!方向転換!!(必死)




これはこれでオチた!!助かった!!





懲りてないよ奥さま!!



終了。














くまさんに睡魔が襲い掛かります































くまさんごちそうさまでしたw

拍手[6回]



もう色々なブロガーさんが書いていますが、じんないさんが休止をするという事なのでじんないさんの古き理解者であるマルスさんとくららさんがお別れイベントを主催してくれたので私も行ってきました。


じんないさん邸1Fミシュアに混じって来る方を出迎えてましたが誰も来ません、だってもう始まる直前でしたからね私も急いで2Fへ上がりましょう。


いや本当に凄い人です。
写真には撮りきれてないですが本当に人が多かったです。

私はじんないさんとはフレになって間もない感じ。勿論以前からマルスさんのブログなどで知ってはいましたが、おそらくフレになって3ヶ月ぐらいでしょうか。
数えるぐらいしかPTも組んだ事が無いですが、私の中でじんないさんを一言で言うのなら”本当に良い人”です。それも思ってる以上に良い人です。

誰かの為に自分の何かを犠牲に出来る人
誰かの為ならそれを犠牲とは思わない人
当たり前の様に困っている人を助けて
当たり前の様に全てのフレンドと分け隔てなく付き合える人

そんな事が自然に出来てしまうのが私の中のじんないさんです。


じんないさんの代名詞と言えば”謝罪”でしょう。
自身でも前代未聞の謝罪イベントをしてしまうほどの謝罪に対する思いは強いのだろう。
一たび街で「じんないさん謝って!」と言えば「すいませんでしたぁぁぁぁぁぁぁ!!!」という定型文にしか思えないほどの早いスピードでキーボードを打ち込み謝罪が返ってくる。
謝罪に対する想いが深いのでまさか定型文なんて使っていないはず。定型文なんてまさか使わないよちゃんと心を込めて神の領域のチャットを繰り出す。
どんな種類の達人でもその一つの動作を極め右に出るもの無しと呼ばれるのが達人であって、じんないさんが謝罪の言葉を打ち込むスピードたるやそれはそれは10倍界王拳を瞬時に繰り出してスカウターでも戦闘力を拾えない孫悟空並に凄いのだろう。もはや謝罪神として人々の心に深く残っている。





今回じんないさんが休止という事だけども、ドラクエ10をやっているプレイヤーは機械でもデータでもない肉体のある人間である。
その肉体のある人間には勿論私生活があって、働きながらやってる人もいれば学校に通いながらやってる人もいるし家事の合間にやっている人もいる。数えあげればキリが無い程、一人一人に環境があって色々な理由があってコントローラーを手に取っている。
大好きでのめり込むば込むほど、それに費やす時間というのは浪費していく。
そしてその熱が少し冷めた時にふと思う。
「なにしてるんだろう?」






そのバランスが崩れた時に色々考えるのだと思う。
※これは私の実体験であって決してじんないさんの休止に結び付けているのではありません。

『バランス』

この事が一番大切だと思う。
先にも述べたが、人それぞれ色々な環境の下でドラクエ10をプレーしている。
ある人はガチ攻略で良い装備やアクセ理論値を目的に頑張っている。
ある人は週に1~2回のログインでストーリを少しずつやって楽しんでいる。
ある人は奥さんの目を盗んでは少しずつやっている。
どれが良いとかどれが正解とかは勿論無くて、自分が望んでドラクエをやり続けられる環境のバランスがそこにはあるんだと思う。
だけどもそのバランスはいつも保たれている訳では無く、色々な形で崩れる場合がある。

最近本当に引退や休止という言葉を耳にする事が多い。
それはそうだと思う。
2年間も同じゲームをやっていて、Lvカンストしてしまったプレイヤー同士にはストーリー上のボスもコインボスも強ボスも、いとも簡単に倒せてしまう。



「自分達で楽しみ方を考えて楽しめば?」と言われる。


私も昔からロールプレイングゲームが好きである。
強敵を倒す為には強力な刃を手に入れる
手に入れる為にはお金が必要だったり難題が待っている
その途中の物語だったり少しずつ強くなってギリギリでボスを倒す達成感が好きである。
そんなものがロールプレイングゲームの真髄ではないだろうか。

しかし現状ロールプレイングのバックボーンと呼べる”強いボス”が存在しない。
これは致命的だと思う。
バージョンアップで色々と広がっていくとはいえ、いくら良い装備やアクセサリーを持とうが、そんなもの無くても倒せてしまい苦労して手に入れた装備がただの自己満足やステータスになり下がり、それを達成してしまったRPGの本質が好きなプレーヤーは飽きるのだろう。



「じゃあなんで続けているの?」


それは人それぞれ違う理由があると思うが、ほとんどのドラクエ10プレーヤーにとってフレンドの存在というのが大きいのだと思う。

共に戦い、共に喜び、時には笑い、時には悲しみ、何千時間という一つのゲームにかけるには果てしなく長い時間の中で同じ時間と感情を共有する。
コントローラーを握りキーボードをセットしてログインして、チームチャットで挨拶をする。
ひとたびルーラでグレンに飛べばNPCでないキャラクターがそれぞれの意思で動いている。
実際の顔や姿は見えないけども、画面上に映るプレーヤーには温かい手でコントローラーを握り泣いたり笑ったり怒ったり悲しんだりしている。

これのどこにリアルとの違いがあるのだろうか?


そんな考えはオンラインゲームをやらない人にとっては理解不能かもしれないが、ネットを通じてアストルティアの世界の中で、そんなぬくもりを感じる事ができる。





「自分は必要とされてないんじゃないかと思って・・・」


じんないさんは休止の理由をそんな風に少し話してくれた。
その真相というのは分らないけども、これだけ多くの人が休止とは言えじんないさんの最後に集まって言葉をかけてくれて、ブログを通じて沢山の人が「ドラクエって面白い」って思ってくれて、感動したり笑ったりしてくれて。
じんないさんが思ってる以上に、それはもう当たり前の様に画面を通じてぬくもりを感じる事が出来てるのだと思う。
勿論色々なリアルの事情はあると思うので、その辺は何も言えなくなっちゃうけども

<その他大勢>じゃなくて
<たった一人>の人をそう思わせてくれるってだけで「必要とされてない」なんて思えなくなるはずだと私は思います。
その人達ってのは私には分からないけども、じんないさんには分かるでしょ?





じんないさんは




幸せなひと。






拍手[3回]


こんにちは、こまちぉです。
今日は道具使いの真髄を考えていこうと思います。
これを読めば道具使いとしてのスキルアップ間違いなし!
たたみます。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ











~道具使い~



その名の通り様々な道具を使いこなす。
戦闘中あまり使い様がなかった道具でも専用スキル”道具倍化の術”と”道具範囲化の術”という夢の様なコラボで、道具本来の性能を遥かに上回る効果を引き出し仲間を助けるプロフェッショナル。
必殺技”強化ガジェット零式”
このあまりにもドラクエらしくないどちらかと言えばファイナルファンタジーのシドが愛する飛空艇が攻撃しそうな兵器を彷彿させるネーミング。
ファイナルファンタジーⅢにおいてシドとは船と飛行機が合わさった飛空艇を造船し、「この空にシド在りきと」呼ばれるほど鬼才を持つ。その鬼とも呼べる改造テクニックは船モードをボタン一つであれよあれよと空を飛べる飛空艇モードに変身させるというドリームマッチ。シドはそんな画期的すぎるエンタープライズ号を造船する。
物語の中盤にはエンタープライズ号を遥かに上回る速さで飛ぶ事のできる”ノーチラス号”を造船。昔の記憶だから確かでは無いが、そのスピードたるや約30秒で地球を一周りできるという今現在のテクノロジーでは到底足元に及ばないほどの神の技術。尚且つノーチラス号はボタン一つで潜水艦にも化けるというエンターティナー。例えるなら、惜しくも予選敗退したサッカー日本代表が居るとしよう。特攻力のある本田と守護神川島が合わさり1人vs12人という試合にならない試合、どちらかと言うとイジメに近い試合でも勝ってしまうほどの驚異的すぎる圧倒的な大リーグボール。しかし1人だけで日本代表にして出場させる日本国という国もどうかしてると思う。改正が必要なのかも知れない。
物語後半になると大型艦”インビンシブル”を造船。そのインビンシブルは巨大すぎるかの故、徒歩の2倍のスピードで滑空する。もし街中に突然そんなスピードの遅い巨大戦艦が現れたなら、「Xデー襲来!地球の終り!」とマスコミでも報道があるかも知れない。町中大パニックである。しかしインビンシブルの凄いのは勿論大きいだけという訳では無い。戦闘が始まるや否や先制放火の砲撃をしてくれる。しかし物語の後半で敵も強く、巨大戦艦の集中砲火では微々たるダメージしか与えられない。大量の火薬を使った攻撃が主人公の剣の一太刀にも及ばないという実情。環境に優しくない巨大戦艦。日照権も問題になるのだろう。
しかしこの巨大艦インビンシブルは驚異的な機動力を誇る。
エンタープライズ号やノーチラス号でも越えられなく立ちふさがる高い岩山を、その強力すぎるエンジンはボタン一つでマリオがジャンプするかの如くジャンプをし新たなるストーリーが開拓される。しかし強風には逆らって飛べないという物凄いデリケートな造りになっている。凄いのか凄くないのか当時小学生だった私には到底考えられないファンタジーがそこには詰まっているたのだろう。





話がだいぶ逸れてしまったかも知れない。道具使いの話に戻しましょう。









道具使いとはバイキルトやピオリム、スクルトも使えてしまうというほどハイスペックな器用貧乏。その為様々なシチュエーションでもオールマイティーに活躍する事が出来る。しかし道具使いの神髄は色々な道具を使いこなしてこそ、その真価を発揮するのが道具使いである。
世の中にはそんな道具使いを極めた者が存在する。その頂点を極め、道具使いの世界をを牛耳るのが”ドラえもん”である。

彼の設定は21世紀から来たネコ型ロボットではあるが、いざ蓋を開けて21世紀を過ぎてみれば、そこには昭和の延長でしか無い平成の今現在が存在する。子供の頃に夢にみた未来の姿とは到底及ばない現実社会。助けてドラえも~ん!
ドラえもんは数々の21世紀の道具を使いこなす。いや、使いこなしてるのか?時たま危うい場面が存在するが、彼はお金を切り詰めて切り詰めて、時折未来デパートで買い物をしてくる。いつものびた君とマンガを読んだりドラ焼きを食べたりしているその姿。どこからその収入は来ているのだろう。可能性として考えられるのは印税や土地転がしや株、FX。どれも一筋縄ではいかない知識やセンスが必要なのだろうが、そんなのもは未来の道具を使えばいとも簡単に稼げてしまうのだろう。
ドラえもんが使う代表的な道具は数々あるが、タケコプターもその一つではないだろうか。


ドラえもんの歌の一節にもある♪そ~ら~を自由に、と~びた~いな~♪とあるが、確かに飛びたい。この広い青空を飛び回れるとしたら何て気持ちが良いのだろう。正に夢の道具である。
自由というのは何かに縛られないから自由なのである。
もしもタケコプターが今のスマホ同様一人一台とか持てていたとしよう。のびた君は朝起きてタケコプターで2階の出窓から気持ち良さそうに飛び立つ。しかしかなりの確率で誰かと接触事故を起こすだろう。それはそうである。もしも現代に車道という車が走る道が無かったらそこはもう北斗の拳の世紀末ばりに混巡とバギーが砂煙をあげて荒野を行く・・そんな光景が目に浮かぶ。

空での事故を防ぐ為に仮に”飛空道”というくくりが設けられたとする。接触事故を防ぐ為に追い抜きは禁止だろうし、一列になって飛ぶのだろう。自由とはかけ離れた空の規制がそこには待っている。それに大道り近くに住んでいる住民も良い迷惑だろう。車の様に騒音などはあまり無いのかも知れないが、例えば朝気持ちよく起きて天気がいいな~と窓を開けると人が飛んでいるのである。それもうようよと。そんな景観問題も出てくるのだろ。
そもそもあの小さいタケコプターがあれだけのエネルギーで空を飛ぶには核融合搭載のバッテリーが必要らしい。風力も凄まじい風力になる。その風力を計算した科学者によればタケコプターの風力160m/s(メートル毎秒)
台風が30m/sでサイクロンが60m/sという事なので、タケコプターのその破壊力は全てを吹き飛ばす巨大兵器。たまったもんではない。第一首とかヤバイ全身ヤバイ。
しかしタケコプターは反重力装置かなんかで飛んでるらしいよ。科学って凄いね。

何はともあれポチっとなぁぁぁぁぁぁあああ!!

拍手[3回]


いやいやいやいや~お久しぶりでございます~
こまちぉですw

こまxこま日和で記事を書くのが約1か月ぶりになってしまいましたw
それでもドラクエをやっておりますよ!
見て下さいこの七夕イベのホットな写真
これは昨日くまお・エ・と一緒にクエをやって芭蕉扇(うちわ)ゲッツ!



ワタクシの最近何しているのかと言いますと
それはもう地球環境を考えに考え抜いた第二のエネゴリ君と呼ばれるほどに特別は何もしていませんが、ゴミの分別はキチンとしていて、ペットボトルの蓋なんかも分別してしまうウホウホと胸を叩いてしまう程完璧なエネゴリライフを送ってましてドラクエと何が関係があるかと言うと良く分かりませんが、ナニブン元気に過ごしております。ウホウホ!








さて

最近チームブログを造りました!!



ひとつアレの下 ~アリーナ団のブログ~




まあ作った理由というのが普段なかなかPT組めないチームメンバーは何をして過ごしているのかな~って思ったのと、
私や汁の人がブログやっているのを見て来て、たまには書いてみたいんじゃないかな~って思ったのでチームメンバーがいつでも好きな時に記事を書ける様に共有ブログにしましたw
なかなか盛り上がっておりますw

みんな文才無いって言ってるけど
いやいやいや
なかなかどころかかなり面白いです
下ネタ全開ですよぉぉぉおおお!(一部)
是非見てみて下さいな!












昼間ログインすると一人だったので
大自然に耳を傾けるかの如く
まるで小鳥のさえずりを聴くかのような中
自然と一体になり龍脈のから流れるエネルギーに身を任せ
エネゴリ君の様にそれはもう自然に溶け込むかの様にドラクエを満喫していました

すると



ハイテンションな奥さま登場







































カミングアウトします



いや別にカミングアウトという訳ではありません。
特別自分から性別を明かしていなかったのですが私はネカマです!
エルフ♀にはネカマが多いという都市伝説の一部です(勿論女性も居ます)
ドラクエをプレー始めた頃はネカマとして性別を隠してましたが
前回書いたブログ休止のお知らせでコメントを頂いた中で
「頑張って赤ちゃん産んで下さい!」
的なコメントがあったので、ここらでハッキリ言わせて頂きますw
妖精のネカマです!!
妖精ね!妖精!そこんとこ重要なので重要なのは感度だぁぁぁぁぁあああ!!!


























それと

最近活動っと言うか参加させて貰っている企画





絵:ロッソ


『ドラゴンクエスター』


デスノさん(デデデーデ・デー・スノ改)と
イコプん(畢竟ドラゴンクエスト)が主催する
ブロガーが集まって楽しく小説を創っていこうじゃないかという、過ねてからそんなんやってみたいと思ってた企画に参加しちゃっております!

この企画の詳細をジェリーさんが記事として書いてくれているので、そちらを見て頂くと良く分かると思いますが、

ジェリーのLove Song探して

・・・すっごいメンツです
もう本当私なんかが参加しっちゃっていいのかなってほど超有名ブロガー揃いです!

そんな中私も

第4話その弐「ナギナギ」

第10話 その刹那

を書いておりますので是非とも読んで頂きたい!
圧倒的なスケールを奇想天外な物語が持ってますよ!!
かなり面白い!!!







っとまあ
近況はこんな感じです!

休止している中、沢山の方々から暖かい言葉や楽しみにしていますという嬉しい言葉を頂きました!本当みんな優しくて嬉しくなちゃって、早く更新したいという想いでいっぱいでした!
これからも不定期ではありますが、無理の無いようにドラクエを楽しんで、その感動をブログを通してお届けしたいと思っております!
ネカマですが頑張りますともぉぉぉぉぉ!!
ポチっとなぁぁぁぁぁああああ!!!!!










【変態がいる?】






えろいなえいな!!










【五反田大好きセキソンさん】




拍手[2回]

プロフィール
HN:
こまちぉ
チーム:          アリーナ団
非公開
趣味:
ギターや音楽や読書
自己紹介:
ジュレットうるわし 7308-5

大きさだけじゃない!重要なのは感度だ!!
というコンセプトの下
自由気ままにやっております( *´艸`)

Twitter@komakomabiyori



ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。